掛川花鳥園に行った時のお話

掛川花鳥園に家族旅行で行ってきた時のお話



場所 静岡県掛川市南西郷1517 東名高速道路掛川ICより車で5分 JR掛川駅より徒歩900m(タクシ-3分)

  開園時間年中無休9時から(詳細は掛川花鳥園ホームページにてご確認ください)


見どころは花鳥園と言う名からわかるとおり、花と鳥が売りで全天候型ですので予定をあらかじめ組んでいて雨で残念などと言う事もなく安心していく事が出来ます。


実際行ってみた感想ですが、まず鳥が苦手な方は絶対に行かないでください.


通常の動物園と違いほとんどの鳥たちが勝手に飛んで近寄ってきます。鳥がダメな方が入園したら何のために行ったか分からなくなってしまいます。
とはいっても鳥たちが放たれている前室にはたくさんの花々がありますのでそちらを楽しむこともできますが、やはり醍醐味は鳥達との触れ合いだと思います。
その時の写真です、鳥さんたちは人間に非常に慣れていますが、逆に人間の方が慣れておらずはじめはおっかなびっくりですしばらくすると楽しくなってきます。モザイク入りの写真は弟と妹です。




ごく一部の写真を載せました、非常にたくさんの鳥たちがいます一度訪れてみては如何でしょうか? また季節や、時間でイベント等もあるので、訪れる前に掛川花鳥園ホームページで詳細の確認はお忘れなく(^○^)v

0 件のコメント :

コメントを投稿

AD

DVDレンタル
宅配レンタルなら