そば打ちにチャレンジしてみよう(番外編)

前回「そば打ちにチャレンジしてみよう(準備編)」を書きましたが、残念ながらまだそば粉が届きません。

そこで、食べに行っちゃいました σ(^┰゜)

静岡県掛川市にある「蕎麦招人 仟」です


趣のある入口看板

 メニューその他

 天ざる蕎麦を頼みました。まずは天ぷらが出てきます。天つゆには柚子が入っており、さっぱり美味しい。野菜は季節の野菜で甘味が良く出ています。

 その後に、ざる蕎麦登場(^○^)、甘めの汁で頂きます。スルスルとのど越し抜群。
 とここまでは、妻のをつまみ食いしての感想

私が頼んだのは田舎そばです、左が田舎そばの大盛りです。
田舎そば初めて食べました・・・太い、固い、すすれません。ずるずる~って食べたいのだけれど吸う事が出来ない。。。私には良さが解らなかった・・・

 まだまだ、お蕎麦初心者の僕には僕に田舎そばは早かったみたいです。この後妻の残りを美味しく頂きほっと一息です。

自身で作る予定の蕎麦は出来るだけ細く切ろうと心に誓いました(^○^)v


0 件のコメント :

コメントを投稿

AD

DVDレンタル
宅配レンタルなら